2011年11月12日土曜日

お気に入り

日本でも外国でも近くにお気に入りのカフェがみつかるかどうかは、その街を好きになるかどうかに大きく影響する。

そういう意味ではメルボルンはCafe Romaを始め本当にたくさん好きなカフェがあったし、祖師谷のMURIUIは僕らの東京ベストカフェだし、下北のcate coffeeもすごく好きだった。
(笹塚はなぜかカフェ不毛地帯だったけど。)

今日はフリーペーパーにのっていたカフェ、Hanoi Social Clubに行った。変な名前だけど、良いカフェだった。かなり気に入った。Hoi vu street もよかった。オーナーはオーストラリア人ということらしいが、納得。僕のカフェ原風景はメルボルンにあるんだな。

ここが歩いていける距離だったらいいんだけど。

ハノイのお気に入りは他にはOchao, Hanoi cooking centerの2F, 6on16。

0 件のコメント: